リサイクルしたよ

子どもが小さいころに使っていた小さな子用の机を、リサイクルにもって行きました。まだまだきれいで使えるのですが、子どもが大きくなってしまったため使えないし、あげられるような知り合いがいればちょうどよかったのですが、知り合いの子はみんなもう机は用意していたので譲ることもできず、どうせならリサイクルショップに持っていこうということになりました。

ついでなので、ほかにも買い取ってもらえそうなものを一緒にお店まで持っていきました。子供用のものは、やはり大きくなると使わなくなるため長期間は使えないため、リサイクルショップなどで安く購入する方も多いそうで、需要も多いそうです。

机やその他こまごましたものを売った分で子どもにおもちゃを買ってあげることもできたので、子どもも喜んでいました。子どものものばかりでなく、自分でもほしくなるような家具も安く売っていたので、今度は新しく家具を購入する前にリサイクルショップを覗いてみようかと思っています。

ゴミ・不要品のリサイクル・買取 | 岡山・倉敷 | 明露堂
岡山でリサイクルに感謝